ようやく新しい職場に慣れて落ち着いてきた。

猫は元気。

人もまあまあ元気。

ブログ書いたり、将棋のイベントへ行くぐらいの余裕が出て来た。

永瀬拓矢二冠の王座戦振り返りトークイベントへ。


最近のイベントはネットで生放送されてたりする。

これも、Paravi(パラビ)っていう動画配信サービスで放送された(有料)

日経、TBS、テレビ東京などなどが出資してる。

イベント自体は無料だし混むかなーと思って1時間前に到着したら誰もいないw

まぁ、羽生さんとか藤井君とかと比べたら、永瀬さんは知名度ある訳じゃないしなぁ。

一部ネットでは人気あるけれどw

おもしろいお話をいっぱい聞けたけど、思うのは、やっぱり棋士ってスゲーわ。

これしかない。

スゴイ特殊能力というか技能だなと。

反省して自分もお仕事頑張ろうかなーとか思っちゃったりするぐらいのスゴさ。

楽しかったー。

そういえば、以前の仕事より忙しくなったので、猫と遊ぶ時間が減っている。

なんだか以前より寝てる時間が長くなっているような気がするなぁ。

気になる。