ユニットバスのタイルの上がお気に入り!

と、書けばちょっといい感じ。

違う見方で書けば、

便器の前の床がお気に入り!

だ。

足元に猫が寝そべっている状態で、私はトイレに入る訳で。

ナニをしようが、猫はそこからどかない。

クーラーが効いている部屋よりも、お気に入り。
ユニットバスは一段低くなっていて、部屋との段差に頭を
のせて寝ている。

仕事に行く時は、ユニットバスのドアは開けて行く。
帰ると、ユニットバスから出てくるので、
一日中そこにいるんだろうか。

私が休みの日は、午前中はネコハウスで寝ている時が多い。

その辺に寝てると私がちょっかい出すのを知っているんだろう。

子猫の頃からずっと愛用のネコタワーについているハウス。
もう体は収まりきれず、ぎゅうぎゅう。
でもそこで寝るんだから、お気に入りなんだろう。