食欲の秋から冬になっても、ネコの食いしん坊っぷりは
止まらず、今までの量では満足しないのか、食べた後でも
ご飯ちょーだいと、にゃおんにゃおんと鳴いてアピールしてくる。

困った。

すでに7キロ。これ以上おデブにはさせられない。
ネコハウスの入り口に腹がひっかかってるし。

最近は、早食い気味で、ご飯を出すと
あっというまにたいらげる。
今のご飯が気に行っているんだろう。

昨日もいつも通り、ウェットのお湯割りとカリカリ少しを
ペロッと平らげた。
だいたい私の夕ご飯と同じ時間に食べるので、
私が食べ終わる前に、猫が先に食べ終わっている。

もう食べたのか、早いな、と思って見ると、

テーブルの下で全部吐いていた。

ノーゲコゲコ。
(吐く前のゲコッゲコッの声なし)

こんなに食べたのかってくらい豪快に吐き出していた。

なにか間違えて食べたか!?と焦って吐しゃ物を見ても
あるのは、今食べたウェットとカリカリと胃液。

早食い大食いで吐いたらしい。

おいおい、おまえはいくつなんだ。
子猫じゃあるまいし。

なにか病気の前触れじゃないよねぇ。

ただの食いしん坊でいておくれ。