コロコロといい、セロハンテープの裏側といい、
異常な執着を見せるうちのネコ。
だからコロコロは絶対に手の届かないところに
置いている。使いづらいがしょうがない。

埃がついていようが関係なくずーっと舐め続ける。
何がいいんだかわからない。
味か、匂いか、ひっつく感じか・・・。

最近、爪とぎ防止に壁に貼り付けたキッチンの
油跳ね防止フィルムに目をつけて、
剥がして裏側の粘着面を舐めまくるという行動に出始めた。
器用に爪で剥がして、バリバリ舐めている。

剥がされた残骸が床に転がっている。
端っこには噛み跡も残ってるけど食べてはいない。
うーん。

なにか別のもので止めないと。

ダメと言ってもその時だけ。
で、ブログ書きはじめると、その横でバリバリ・・・。

何か置くか。

ネコさんには出来ない状況を作らないと
絶対に止めてくれない。