朝のチャオちゅーる汁を飲まなくなる。
夜ご飯のヒルズ缶を食べなくなる。
どっか具合でも悪いんだろうかと心配になり
大好物、やめられんニャーを出すと完食。

嫌なのねそうなのね。

デブ化に歯止めをかけるべく、膀胱炎予防も兼ねて
ロイヤルカナンのオルファクトリーを購入。
最初の膀胱炎の時にサンプルをもらったけど食いつきが
悪かったのに、今回はモリモリ食べるという
にゃんこの好みはよくわからん。

オルファクトリーはロイヤルカナンのphコントロールシリーズ。
シリーズの中で結晶を溶かす作用が強いのが0。
以降、0→1=オルファク→2→ライトと作用は弱まる。
オルファクトリーはライトのカロリーダウン効果もあるので
うちの猫にぴったりなご飯。

高い。そしてヒルズの4キロと同じ4キロを買ったはずなのに
届いたアマゾン箱のデカさにびっくり。
しかもコンビニ受け取りで自転車のかごに入らないデカ箱。
一粒がヒルズより軽いから、そのぶん量が多くなり、デカ箱に。

食べてちょーだい。